ゴルフの面白さを理解しないキミが好き(笑)

ゴルフ場へ行った感想をぼんやりとお伝えします



セントラルゴルフクラブNEWコース



7月5日

梅雨の最中に茨城県行方市にあるセントラルゴルフクラブNEWコースに行ってまいりました(*´∀`*)



スタートは10時10分なので、朝は6時に出発です。



最寄りが王子なので車で高速を使用。

c2王子北からなのですが、小菅での渋滞回避のため加平から常磐道に乗り土浦北で降り国道354号線を東へ〜



7時半

北浦ゴルフガーデンゴルフ練習場にて朝練。

200球1000円

都内の半額以下の単価です^_^


1時間みっちり打ち込み


さすがに200球は打ち込めなかったので残球はお隣さんに







9時にセントラルゴルフクラブNEWコースに到着!



ヨーロピアンテイストな建物でクラブハウスはこじんまりしてますが、整備も行き届きキレイです。



全ホール中、池が絡むホールが9ホール!

池好きにマストなコースじゃないでしょうか〜? (*´∀`*)





アコーディアなので、アコーディアカードかQRコードで楽々チェックイン出来ます。



口コミで「詰め込みすぎ!」と

コメント散見してましたが、アコーディアはまぁどこも例外なく(¯―¯٥)待ちが、、

と思ってましたが、梅雨の影響か予約が少なかったのか?スムーズにラウンドできました。





さて、

ラウンドした超私的評価ですが、



今回は白ティで周りましたが、全体的に距離が短めです。 腕に自身がある方は青ティがいいと思います。(黒ティは許可が必要)


コースは全体的にキレイに整備されています。


OBゾーンの境目まで程よく刈られてます。


池とバンカーがイヤらしいところにあり、いかに回避するかでスコアーがまとまると思います。

トムワトソン設計で全クラブ使用できる様にコース設定したらしいです(゚∀゚)






ランチは洒落たレストランでトンテキを頼みました。



柔らかくソースが旨い!




帰りにメロン直売所で優香を2こ買ってかえりました。






評価☆


アクセス

★★☆☆☆

常磐自動車道利用だと、ちと遠い


ゴルフ場(外観、施設)

★★★★☆


コース(状態、整備)

★★★★★


難易度(白ティ)

★★☆☆☆


お得度(今回総額4800円)

★★★★★


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村