ゴルフの面白さを理解しないキミが好き(笑)

ゴルフ場へ行った感想をぼんやりとお伝えします



南市原ゴルフ倶楽部

8月9日(猛暑) 南市原ゴルフクラブ


今回は南市原ゴルフクラブにいってまいりました。






今回は電車で川崎へ行き、川崎からピックアップしてもらい現地へ


前日は仕事から帰宅したのが0時で、1時半に就寝して、朝4時起きなので相変わらずキツメの朝となりました(*´ー`*)




スタートが8時10分なので今回朝練は無しです。


朝練派としない派とよく意見が分かれるのですが実際はしないほうがいいのでしょうか?


自分は、どちらでも良いのですが精神的にやると出だしが良かったりします(*´∀`*)




川崎からアクアラインを渡り金田で下車して下道使用で90分くらいで到着!

圏央道鶴舞で下車だともっと早く着くので都内からだとアクセスはバッチリです。




南市原ゴルフクラブはアコーディアグループなのでチェックインが楽々です。





ゴルフ用品のショップも品揃えが充実






とてもメンテナンスが行き届きキレイなゴルフ場です。



今回はホンマDゴルフボール1ダース付きご飯代込でで総額4980円ととってもリーズナブルです。


コースはイヤらしいバンカーが散見されましたが難易度は普通程度で、初心者の方でも楽しめるコースだとおもいます。


スタッフの方も皆親切でした。



本日は最高気温が35℃で快晴(´・ω・`)

日焼けは避けないと後日ヒリヒリにヤラれます。


日焼け止めは


↑これがいいですよ〜


塗り心地ヒンヤリで、SPF50なので完全にブロックしてくれます。


こんな感じに吹き付けて、伸ばして使います。


使用感の爽快感も続き白くならないところが気に入ってます。





いつもどおりのヘボスコアで今日も終わったので結果は割愛です(笑)




帰りは道の駅「アズの里いちはら」により

スイカを買って帰りました。



今の季節から出始める梨も大玉6個1200円とお安く売ってました〜





さて、


ラウンドした超私的評価ですが、


バンカーの配置が絶妙でした。

アゴの高いバンカーもあるため、入れない戦略も必要。

コースは池が絡むコースは3つで、グリーンは当日8,5fとやや遅めの2段グリーン有りでプリン状グリーンも有りです。


夏ラフの為、アイアンを駆使しましょう。








評価☆です



アクセス


★★★★☆


・アクアライン経由

圏央自動車道/市原鶴舞IC9km



ゴルフ場(外観、施設)


★★★★☆

・池がマリンブルー色

バスクリンでも入れた様な色ですよ。

・口コミで詰め込み過ぎなどと書かれてますが、ハーフ2時間ほどでラウンド。

・カートはタッチパネルでスコア入力



コース(状態、整備)


★★★★☆

・カート乗り入れOKなのに、手入れが行き届いています。



難易度(白ティ)


★★☆☆☆


・バンカーの配置に意地悪さを感じます。



お得度(今回総額4980円)


★★★★☆

ランチメニューのほとんどが追加料金かかります。ほとんど500円↑かかる。


ゴルフ場予約

https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=35LR57+2CJKOI+2HOM+7O9ZM" alt="">