ゴルフの面白さを理解しないキミが好き(笑)

ゴルフ場へ行った感想をぼんやりとお伝えします



ワンコと24時間旅行③

おはようございます。


前回の続きになります。





昨日は
仕事→運転の疲れもあり
0時30分には、即寝床に入りました。 



朝はいつものようにワンコに起こされます。


いつもどおりの6時です。


この精密さはいつも感心します(´・ω・`)



昨日までの雨は上がったようで、清々しい夏高原の早朝の風を感じます。



日差しは優しく、気温が16℃で少し寒いです。


早速散歩のおねだりをされ、湯畑まで散策します〜



道の案内板が、埋め込まれています。



光泉寺幼稚園跡の小道から光泉寺にむかいます。



湯畑を眼下に見下ろすお寺で、歴史は古いようです。




階段はアゴをブツ可能性があるので抱き抱えて湯畑のある中心部まで、100段弱の階段を降りていきます。



朝早いこともあり、人通りもまばらで助かります(*^^*)





↓画像は湯もみちゃんのカラーマンホールです(*´∀`*)


画像だと見づらいのですが、
「雪」
と、かいてあります。


これは、冬に道が埋もれないように温泉熱を利用し、融解しているパイプがこの下を通っているらしいです。





湯畑を、ぐるっと一回りして朝食を食べようとベーグルが美味しいと評判の
ラッキーベーグル」さんに、、、

※ラッキーベーグルさんの画像を拝借




のハズがっ
まさかの定休日。





ベーグルとコーヒーで朝食を計画してましたが仕方がありません(´・ω・`)



軽くお腹は空いていますが、
朝食はパスします。



さて、あまりゆっくりは出来ないので


身支度をして、車で80km先の
たんばらラベンダーパークに向かいます。




と、その前に!





おみやげを買っていかないと…


温泉まんじゅうが定番ですかね?



個人的に一番好きな
松むらまんじゅう18個入りを職場用に買いました。


1620円




短時間でしたが、ワンコと草津温泉を満喫?!
ってか、
かなりダイジェストで観光出来ました。





温泉まんじゅうを買っている時


先程まで晴れていたのに、チラホラ雨が降ってきました。


嫌な予感です(;´Д`)




④に続きます