ゴルフの面白さを理解しないキミが好き(笑)

ゴルフ場へ行った感想をぼんやりとお伝えします



ワンコと24時間旅行 ②

おはようございます(*´∀`*)


群馬の世界の名犬牧場ってしっていますか?

※HPの画像より


ふれあいあり、ドッグランやカフェありの文字通りの犬好きスポットです。
今回は行ってないのですが、次機会は行ってみたいと思っています。


いった事がある方是非教えて下さい(*´∀`*)



①からの続き





こちらに詳しいサイトがあったので、詳細気になる方はアクセスしてみてください。
http://www21.cx/kusatsu/onsen/takasakimap.html



草津街道と言う名がついてますが、県外の方はあまり利用しないのではないでしょうか?


ちょうど榛名山の西側を通り北に進むルートなのですが、室田を過ぎたあたりから山中を走り街灯もほぼありません。


旧倉渕村をひたすらただ雨の中の暗闇をひたすら走り、大戸関所跡の分岐を右に行くと郷原駅に向かい、草津温泉への渋川ルートに当たります。


今回は左に行き丸岩城を右手に長野原草津口駅に着く須賀尾峠を選択してみました。

※撮影場所から見て丸岩城の裏側を走っています




完全に失敗




かなりの時間ロスに加えかなり標高落差があり道が処々崩壊しています(笑)


前後、対向車などありません。
民家もありません。


20分ほどで、
峠を超えて長野原草津口駅につき、草津温泉に向かいます。




草津の手前、前口のセブンイレブンに到着時刻です。




只今気温が16℃




涼しいというか、寒いです。
缶コーヒーを買い出発します。
あと10分くらいです。




静まり返った草津の町中に着きました。
明日に備え早く寝たいので、先に温泉を堪能します。


ワンコは宿泊先でお留守番をしてもらい、街の共同浴場に行きます。





共同浴場は草津町の各所にあります。
24時間365日入れます。
※朝の9時〜11時の間は清掃の為入れないことがあります。

↑湯遊ネットから引用




私が行った所は

喜美の湯


源泉は湯畑です。


個人的に万代鉱の源泉は、体が痒くなるので温泉の質は気にします(´・ω・`)


地元の方がメイン利用なのでマナーと挨拶は欠かせません。


・こんばんは~ 
・お先に失礼します


・熱いからと言って水を入れ薄める
・騒ぐ
・カラダを洗わないで入る


無料で使わさせて頂く町外者の身なので、
謙虚に温泉を頂きました。




今日は買ってきたお弁当を食べて明日に備えます。



明日はたんばらに行く前にワンコと草津温泉を観光します〜



③につづく