ゴルフの面白さを理解しないキミが好き(笑)

ゴルフ場へ行った感想をぼんやりとお伝えします



伊豆にワンコとお泊りde遊んできました♡


ワンコと一緒に一泊2日で伊豆旅行に行って参りました。



犬との伊豆旅行を、考えている方の参考になれば嬉しいです(*´∀`*)


****◆****◆****◆****◆****



旅行を計画したのが6月!


で、ワンコと泊まって遊べるところをイロイロと探していると……



ありました〜!



伊豆(伊東)のホテル

わんわんパラダイス!!



わんわん天国って(笑)

名に恥じぬ事を祈りつつホームページをチェック!


https://www.wanpara.jp/wanpara/




ワンコと温泉混浴☆


ワンコと温水プール☆


ワンコとゴハン☆


ワンコと宿泊☆



いやぁ素晴らしい♪


さすが犬先進国


イズ☆





まさに

「パラダイス」



じゃないでしょうか?




いず(いつ)行こっかなぁ♪


って、オヤジギャグを言うほど気分がフワフワしてきちゃいます。



だけど期待だけ膨らませて、期待以下のダメなパターン多くないでしょうか?(;´Д`)



一泊2日で

2人2犬

晩飯+朝食プラン

部屋は1.2階メゾネット風タイプ?

で31000円


んー階段が部屋にあるって事かな?

まぁちょっとよくわからないけど予約しちゃいます。


早速予約をいれて

雨多き7月が過ぎ

アツい8月が過ぎ

初秋の9月に入り

9月18日にいってきました。



今回は、

シーズーのぼんちゃんと

仲良しアメリカンコッカーのすばクンも一緒なので賑やかなのです(*´∀`*)



自宅を9時に出発でーす


王子から首都高c2から東名に入り、厚木から茅ヶ崎経由の西湘バイパス


で湯河原、熱海に向かう途中…




死ぬほど土砂降りです。゚(゚´Д`゚)゚。



最近お出かけは

雨、雨、雨、雨、雨ばかりです。


西湘バイパスから左サイド海を横目に、大磯あたりで寄り道してキラキラの海にご満悦予定でしたが…


波は白波がたち、荒れています。


晴れていると素敵な湘南、伊豆シーサイドラインなのですが、高波が怖いので一般道の山道迂回で進めます。



普通に法定速度遵守で

結構かかりました。


年をとったせいか最近長時間ドライブが心身に堪えます(笑)




13時頃

大室高原に到着しました。



まず最初のスポットは


「愛犬の駅」です!


国道から城ヶ崎への入口付近なのでアクセスもラクラクです!



初入店です!




ドッグカフェは

店内は7割ほど席が埋まっていて、みんな犬連れです。




みんなお行儀がいいです(*´∀`*)


ランチは

スープカレー1680円を頂きました

(画像がなくて申し訳ない)

このスープカレーがとても美味しいです。

値段は少々お高いのですが、伊豆のランチ価格と思えば、まぁこんなもんですかねぇ



店内と店外にドッグランがあります。


今回は雨が降っているので店内のドッグランを利用しました。


ワンコ800円と一人300円の入場料を払います。


室内ドッグランの奥にマッサージチェアーがあり愛犬を見守りながらマッサージもできちゃいます



ヒトのおトイレ時も心配ありません

ワンコ待機場所も完備なのです(*´∀`*)




さてさて、

ほどほどにあそび、

15時チェックインなのでそろそろホテルへ行きます。


雨は弱まってきましたが今日はドッグ達とお外では遊べませんねぇ 残念。



ここから5分ほどで着きます



次回につづく→https://tamatamagolf.muragon.com/entry/11.html